0 0 0 0 0 0 0 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000 000
HACHIMAN イメージ 0 000
0 000
0 HOME 0 書籍一覧 0 ご注文の方法 0 DMのお申込み 0 特価書籍目録 0 特選古書 0 読み物 0 原稿募集 000ブログ
0 0 000

高速スーパー検索
書名でも著者名でも内容に関するキーワードでもなんでも入力して下さい。

DMのお申し込み

◎ご注文

ショッピング・カートでかんたんに
ご注文頂けます。

もちろん、電話、ファックス、e-mailでもご注文頂けます。

霊界物語コーナー

出口王仁三郎芸術館

大宮司朗先生インタビュー

 

神々の秘密の囁き

品切れ 入荷待ち 予約受付中


神聖ルーン・ブラッドストーン


定価 4,500円+税→特価 3,800円

注文数 セット
[ 買い物カゴの中身を見る ]

★付属の英文解説書は非常に簡単なものなので、そのままの翻訳だけでは不十分と判断し、大幅に加筆しました。その結果、解説だけでもこれまで日本で出版されたルーン占い本を決定的に上回るきわめて内容の濃いものになりました。この解説だけでも値段分の元はとれます。
★そもそもこれまで日本においてはルーン文字の読み方もいい加減であれば、スプレッドの設定も適当、本場でよく使われるケルト十字法はほとんど無視され、実際に石を投げて占うキャスティング法に至っては言及すらされてきませんでした。本格的にそこまで掘り下げたのは本解説書がはじめてです。すでにルーン占いについて知っている方も目から鱗の内容ですので、必ず買いましょう。
★古代ゴート語でルーンRUNEは 「秘密の囁き」を意味する。それは神々のアルファベットであり、その声であると言われてきた。それは宇宙的なパワーのアンテナであり、神々のメッセージに反応する神聖文字であり、魔術的な力に溢れたシンボルとして護符としての役割も果たす。
★古代ゲルマン、ヴァイキング、サクソンの石のモニュメントに掘られたルーンは、そこに存在する特定の霊のサインであり、魔術的な結界を結び、邪悪な力から聖地を守るシンボルでもあった。その力は圧倒的であり、そのためにルーンの知識は秘密にされ、数人の選ばれた聖職者の間でのみ伝えられた。
★本商品は、そのルーン文字をブラッドストーンに刻印したものである。ブラッドストーンは美しいダークグリーンの半透明の石英質に赤い斑点が浮き上がるとても神秘的な石で、霊的なレベルで「授かる」というエネルギー的特性があり、古くはキリスト教会の聖像などを飾る材料として広く用いられた。
★ルーン占いにはさまざまな技法がある。基本は占いたい事項を強く心に念じて袋の中からドローイングするワンオラクルであるが、本解説書ではケルト十字など本場ではよく使われるのになぜか日本に知られてこなかった独特のスプレッド法や、実際に石を投げて占う方法まで紹介。ルーン占いは誰でもすぐはじめることができるが、それだけに奥は深い。タロットのように絵があるわけではないので、よりイメージング能力が必要とされる場合もある。
★ルーン文字占いはまだまだマイナーな占い。プロの占い師を志す方はいくつかの占術をマスターしなければならないが、まず比較的競合の少ないルーン文字占いに習熟するのが、いちばん手っ取り早いとも言える。その際には解説書が大きな武器になると確信する。
※天然石なので大きさや形にばらつきがあることをご了承下さい。